スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグカップの小さなはんこ、いっぱい

$ぽむはん-マグカップ


いろんな形のマグカップを、小さなはんこにしてみました。
おおきいの、ちいさいの、しましま、みずたま、まるっこいの、かちっとしたの・・・
マグじゃないのも混じってますが(笑
小さいはんこは、ワンポイントに使ってもかわいいけど、並べて押しても楽しいです。
横一列にならべて、ラインはんこみたいにも使えますよー。

$ぽむはん-マグカップもちて


これらの小さいはんこには、がんばって持ち手もつけました!
ホームセンターで買ってきた角棒を、3センチずつ、ノコギリでゴーリゴーリ。
4種類のサンドペーパーで、荒い目から細かい目に、スーリスーリ。
てっぺんと横にはんこをおして、水性ニスをペタペタと2度塗り。
で、出来上がり・・・!

消しゴムはんこには持ち手をつけない派、の私ですが、どうせ付けるなら・・・と、これだけの手間をかけてしまいました。
12mm×12mmくらいのちびっこはんこだけど、ちゃんとした持ち手をつけてあげると、すごく愛着が湧いてきますね。



---今回使ったインクをご紹介。(楽天市場にリンクしています)---
 PCで見る画像ではそれぞれのモニターによって色の見え方が多少違います、あくまでも参考程度にどうぞ。


↓バーサクラフト こまけいこセレクション K-07 あずき
 ・持ち手にはこのインクをつかいました。よくある焦げ茶より雰囲気があっていいですが、やはりベチャッと付くので、押す前に軽くティッシュで押さえて使っています。



↓シャチハタスタンプ台(特注カラー/茶色)
・使いやすくておすすめです。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ 2010/05/11 22:14 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)
1 ■ツボですっ☆
お花のはんこや動物のはんこも
大好きですが、こういうちっちゃいものが
特にツボです!
やすりがけ面白いですよね♪
私が工作するときはスポンジタイプの
やすりを使ってます☆
[ 2010/05/14 14:28 ] [ 編集 ]
2 ■Re:ツボですっ☆
>maoさん
ありがとうございます~!
ちっちゃいはんこって、なんともいえない可愛さがありますよねー。
とくに集合した時の相乗効果みたいなものが、あなどれないなぁって思います。
ヤスリがけは、やってるうちに無心になって、妙な脳内物質がでてきます。私の場合。
[ 2010/05/14 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


