
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルトサックスのはんこ

$ぽむはん-アルトサックス


先日彫ったチューバのはんこに引き続きましてー、アルトサックスのはんこ。
金管楽器、おもしろいな。
と思ってサックスを選んだら、これって木管楽器だったのね。
どう見ても金属なのに!
ピッカピカなのに!
ふしぎ。






---今回使ったインクをご紹介。(楽天市場にリンクしています)---
 PCで見る画像ではそれぞれのモニターによって色の見え方が多少違います、あくまでも参考程度にどうぞ。

↓シャチハタスタンプ台(特注カラー/茶色)
・使いやすくておすすめです。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです!


@最近ブログで紹介したはんこを数点、ヤフーオークションに出品しています。よろしくお願いします@
マイ・オークションをごらんください
[ 2010/05/18 15:34 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(3)
1 ■先日から…
ツイッターでpomさんを見つけて、こそこそ覗かせてもらっているものです。
ビオラに一目惚れしました。

相変わらず、仕事が細かくて、素晴らしい…。
どうやったらこんな風に彫れるのかしら。
ちなみに、このアルトサックスで、どのくらい時間が掛かりましたか?
良かったら、参考までに教えて下さい!
[ 2010/05/18 16:02 ] [ 編集 ]
2 ■Re:先日から…
>白ラム子さん
ありがとうございます~!
細かいのは、ひたすら根気ですかねぇ・・・
意外と細かいってだけで、すごく見えたりするってことあるのですよ、フフフ
ほんとうは、線が整理されて、シンプルかつカッコイイデザインに憧れています。

製作時間は・・・時計見てなかったのであやふやですが・・・
デザイン描くところも入れて2時間半くらいでしょうか。
いつもネットしながら、とか、よそ見しながら、彫ってるので・・・
今度また、ちゃんと時間はかってみますね。
[ 2010/05/18 16:13 ] [ 編集 ]
3 ■これが突撃斧かー
アサルトアックスwwww

木管ってほんとかなーほんとかなー。リードを使う楽器だからそういう分類になるのか?
[ 2010/05/18 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


