スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピスネーム用のはんこ

$ぽむはん-ピスネーム1

ピスネーム用のはんこを作りました。

ピスネームとは、ブランド名などを入れた二つ折りのネームタグのことです。
手作りポーチの端っこや、ポケットの横っちょなどに挟み込むようにして縫いつけると、「オリジナルブランド!」って感じが出て、とても可愛くなります^^

今回使用したのは、幅約19mmの綿テープ。
ゴム板はんこでこんなふうにポンポンと押して、縫い代を取って切り取り・・・半分に折ってアイロンをかけると。

$ぽむはん-ピスネーム2

こんな感じになります。
なかなかうまくいったんじゃないでしょうかー

縫いつけた作品例が無いのが残念ですが!





---今回使ったインクをご紹介。(楽天市場にリンクしています)---
 PCで見る画像ではそれぞれのモニターによって色の見え方が多少違います、あくまでも参考程度にどうぞ。

↓バーサクラフト こまけいこセレクション K-07 あずき
・布用ということで、バーサクラフト使用。いつもべちゃっとしすぎて扱いが難しいと思っていたのですが、さすが、布に押す時はこれがちょうど良かったです。布がインクをよく吸い込むからなんでしょうね。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです!


@最近ブログで紹介したはんこを数点、ヤフーオークションに出品しています。よろしくお願いします@
マイ・オークションをごらんください
スポンサーサイト
[ 2010/05/19 15:51 ] ゴム板はんこ | TB(0) | CM(4)
1 ■無題
自分のオリジナルの作品に、こういうのつけられたら楽しそうです^^
こういうはんこは、一箇所失敗すると、最初からやり直しなんでしょうか。興味はあるけど、それを思うと手が出ません・・
[ 2010/05/19 19:52 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>うずらまるさん
ありがとうございます~
オリジナルブランド的な楽しみ方ができるのも、手作りのいいところですよね。
はんこは、私は失敗するとやり直してます。
でもそんなに構えることはないですよ~
気楽に、気軽に、チャレンジしてみてください。
失敗しても、たかが消しゴム一個ですから^^
[ 2010/05/19 21:53 ] [ 編集 ]
3 ■無題
このブログを利用しての商品販売は禁止です
宣伝として利用していてもブログを見てる方が商品を買わないと言う断言はできませんよね?もし購入したら住所や名前も教えなきゃいけませんよね?そうなればこのブログを商用利用、個人情報聞き出し行為と言われても仕方ないですよね。
あと、イベントなどの宣伝も同様にブログを見てる方がイベントに行かないと言う断言はできませんよね?
もしこのブログを見てる方が行ったとしたらあなたは営利目的、出会い目的でこのブログを利用してると言われても否定は出来ませんよ
[ 2010/05/20 18:34 ] [ 編集 ]
5 ■Re:無題
>美奈子さん
アメブロに問い合わせたところ、このブログ上での金銭や個人情報のやりとりはNGだそうです。
今回は具体的なお話まではいきませんでしたが、念のために該当コメントは削除致しました。
オークションや他サイトのショップへの誘導については問題ないそうなので、これからはそのようにしていきたいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
[ 2010/05/20 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


