スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖精の輪のはんこ

きのこ3


きのこが輪になってはえているのを「妖精の輪」って言うんだそうです。

今日は簡単なのにしよ・・・って思ったのに、これ、2時間もかかってしまいました。







blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです!


@最近ブログで紹介したはんこを数点、ヤフーオークションに出品しています。よろしくお願いします@
マイ・オークションをごらんください
スポンサーサイト
[ 2010/05/26 17:23 ] 消しゴムはんこ | TB(-) | CM(4)
手書き風で、とっても味わいがありますね。
ほっこり。
私も見た事がないなぁ。妖精の輪。

いつも思うのですが、白い部分(うーん、なんていうんでしょ、余白部分?)がとてもお上手と言うか、きれいですよね。
彫り方指南!みたいな日記があると、嬉しいなぁなんて。
初心者むけの記事はいくつか見たことがありますが(道具の使い方とか、簡単なモチーフの彫り方など)、余白部分をキレイにする方法とか、一歩進んだ中級者テクニックと言うんでしょうか…そういうのって、なかなか無いので。
[ 2010/05/26 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 白ラム子さん
いつもありがとうございます!

内側の余白部分は、彫刻刀の丸刀でさらえてます。
短いピッチで、模様っぽくなるように意識してますね。
外側は普通に、カッターの刃を横にしてすーっと。

彫り方指南の記事は、記事は・・・
私程度のものが指南なんておこがましいですよぅ・・・

・・・考えておきます><
[ 2010/05/26 20:56 ] [ 編集 ]
・・・すみません、めちゃっくちゃっ
可愛いんですが
めちゃっくちゃっウケましたо(ж>▽<)y ☆
[ 2010/05/27 15:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> フーニオ。さん

ありがとうございます~!
ウケてもらえてよかったです><
[ 2010/05/27 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


