スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストロベリー

$ぽむはん


重ね捺しは楽しいなぁ!
ストロベリーのはんこです。

重ね捺しのコツをtwitterで教えていただいてから、多色使いがこわくなくなりました。
ありがたや!
そのコツとは・・・

 1.枠のはんこ、重ねるはんこの順で捺す。
 2.重ねるはんこはギリギリにカットし、押す時横から見たりするとピッタリ。

特に、「重ねるはんこをギリギリにカット」っていうのが私にとってはポイントでした。
余白ゼロ、ハンコの形=図案の形、ってくらいまで削ったら、重ねる時にわかりやすいんですねー。
まぁ、「ちょっとくらいのズレは味のうち」って思えるのも、消しゴムはんこの良いところ。
・・・と、これは写真のはんこがズレてるいいわけです。

そして。

$ぽむはん


このはんこも、こんなふうに連続模様っぽく捺してみるのも楽しい。
ペタペタ。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリック頂けたらやるきupします。
スポンサーサイト
[ 2010/02/15 23:32 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)
1 ■はじめまして
ちょこちょこ覗かせてもらってました<(_ _)>

いつ見ても、このストロベリーのはんこが素敵で・・
今日はついにコメ入れちゃいました♪

鍵のハンコも細かいし・・
なによりも紙(しおり)がざらざらっとした画用紙みたいな。。なんなんでしょ?
すごく雰囲気が出てて素敵です。
はんこをバージョンアップして演出できますね~
[ 2010/02/18 09:23 ] [ 編集 ]
2 ■Re:はじめまして
>ぷりんさん

ありがとうございます!
いつもはんこを捺している用紙は、マルマンのスケッチブックです。
50周年記念モデルとかで、単語帳みたいに小さくてリングでとじてあるんですよ。
おっしゃるとおり、画用紙なので、印影がちょっとかすれちゃうんですよね・・・
はんこ向きじゃなかったかなぁ、と少しがっかりしつつ使っていたのですが、素敵と言ってもらえて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします~!
[ 2010/02/18 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


