スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーのひつじさんはんこ。

ひつじタグとえんぶれむ
今日はオーダーを受けて彫らせていただいたはんこを紹介します。
依頼主はブログ「ラムちゃんねる。」の白ラム子様。
とってもかわいい子供服やソーイング作品をつくっていらっしゃるかたです。
月末にイベントに参加されるとのことで、値札用はんこをオーダー下さいました。

私みたいな未熟なはんこ彫りに、声をかけてくださるなんて!
もう喜んでふたつへんじで受けさせていただいたのはいいけれど、なにしろ身内以外の人からのオーダーを受けるなんて初めてのことです。
メールで何度かやりとりをして、ほとんどラム子さんに引っぱってもらうような形でデザインが決まりました。
これがね、ほんと楽しかった!
自分だけでは気付かなかったこと、素敵なアイデア、いっぱいいただいて、どんどん良くなっていくんです。
実際に彫ったのは私ですが、これは二人で作ったはんこだと思ってます。
(エンブレムの方は、全然お話にはなかったのですが、遊び心で描いてみたものを採用してもらっちゃいました!)
本当にいい経験をさせていただきました。
ありがとうございました!



羊タグ印面
印面はこのように。
今回は消しゴムではなく、ゴム板での制作となりました。
余白はぺろーんとめくってしまうので、とてもスッキリした見た目になりますね。
(アタリのゴム板でほんとに良かった・・・)
消しゴムよりも素材が硬くて丈夫なので、長くお使いいただけると思います。
ただ、硬いせいで捺すのがちょっと難しいんですよね・・・
しかし!ラム子さんのブログで拝見したところ、すごくきれいな印影が出ていました。
さすがです~!

サイドバーの方にもリンクさせてもらいましたので、ぜひそちらの方もご覧くださいね!
このはんこが、とってもかわいい値札タグになってます><


ほんとうに、ありがとうございました!!!





---今回使ったインクをご紹介。(楽天市場にリンクしています)---
 PCで見る画像ではそれぞれのモニターによって色の見え方が多少違います、あくまでも参考程度にどうぞ。


バーサクラフト こまけいこセレクション K-07 あずき
持ち手は木なので、バーサクラフトを使用。
黒でもない、茶でもない、深みのある色で、気に入ってます。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

[ 2010/06/19 22:49 ] 消しゴムはんこ | TB(-) | CM(2)
ありがとうございました!
こちらこそ、もう感謝してもしてもしきれません!
楽しかった、なんて言ってもらえると、さらに嬉しいです。
意見するなんて、生意気かしら…と思ってたので(汗)

エンブレムも、遊び心で描いたなんて割に、クオリティ高過ぎですから!
素敵なはんこがあるだけで、ラッピングも、作品自体も(笑)グレードアップしてます。

次回は、何彫ってもらおうかな~なんて、早くも次回以来の事を考えてしまっている私でした(笑)

またよろしくお願いします!

[ 2010/06/22 10:12 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました!
> 白ラム子さん
いえいえ、ほんと楽しませてもらいました~^^
次回の可能性ありですか!うれしいなぁ!
腕を磨いてお待ちしておりますよーー

こちらこそ、これからもよろしくです!
[ 2010/06/22 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


