スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英字ビスケットのはんこ

$ぽむはん-英字ビスケット

ココア味とバニラ味~
なんてね。
妹に「楽譜に押すキーのはんこが欲しい」とか言われたので、とりあえずA~Gまで作ってみましたが・・・こんなにいるのかな?
音楽のことはさっぱりわかんないですわ。


$ぽむはん-はんこ帳

コメントで、はんこを捺しているのは何の紙?というご質問がありましたので、紹介してみます。
長い方はマルマンのスケッチブックの50周年記念モデル。
単語帳みたいですが、紙はいつものスケッチブックです。
可愛い!と思って衝動買いしたんだけど、画用紙なので表面がやや粗くて、印影がかすれがち・・・
しかしそれがかえって味になる??
消しゴムはんこってそういうところがありますよね。
ちょっといびつなのも、ちょっとかすれてるのも、多色がずれても味のうち!なんて。
そういうとこが大好きです。

小さい方は、無印良品の単語帳。
こちらは上質紙なのでかすれません。
かすれてほしくないとき、小さい方がいいとき、なんかはこちらに捺してます。

マルマンの方は、限定モデルなのでもう売ってないのが残念・・・
いっぱいになっちゃったらどうしようかなぁ。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援ありがとうございます~!
スポンサーサイト
[ 2010/02/19 01:04 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)
1 ■かわいいっ☆
ビスケットですね~
美味しそう!!!

スケッチブックの画用紙だから味がある捺し方ができるんですね~
いいですね。
欲しいなーって思ったけど、限定品ですか・・・うーん、残念!

[ 2010/02/19 10:54 ] [ 編集 ]
2 ■Re:かわいいっ☆
>ぷりんさん

ありがとうございます!
普通サイズならば、よく見かけるタイプのスケッチブックなんですけどねぇ。
一枚のページにいろんなはんこをペタペタするのも、楽しいかもですよ~
[ 2010/02/19 13:14 ] [ 編集 ]
3 ■ほんとに
おいしそうですね!笑
画用紙に捺すと、雰囲気がまた変わるんですね~。
[ 2010/02/19 15:19 ] [ 編集 ]
4 ■Re:ほんとに
>華銀珠さん
ありがとうございます!
表面がデコボコしてるので、ちょっと雰囲気でますねー。
でも、細かい図案や文字なんかだと、かすれちゃってなんだかわからなくなることも・・・。
いろんな紙を試してみるのもたのしいですよね。
[ 2010/02/20 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


