スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのゴム板はんこ。7つの感想。

$ぽむはん-天使


軽い気持ちで、ゴム板はんこに手を出してしまいました。
これが処女作なので、見苦しい点はおおめにみてやってください。
写真ではわからないけど、線が切れて剥がれかけたり、カッターの刃が迷走したりしてます。
とりあえずどんなものかなーって。

しかし、消しゴムとはずいぶん勝手が違ってわたわたしました・・・
以下、はじめてのゴム板はんこに苦戦した、私の個人的な感想です。


その1。
 めっちゃ硬い!かたいかたいとは聞いていたけど、硬い!
 温めたら柔らかくなって彫りやすいらしい、と、アドバイスをいただいて、少し改善される。でも硬い。ジリジリとゆっくり彫る。

その2。
 トレスした鉛筆の線が見えにくい、そして消えやすい。線のところ、触らないように注意。

その3。
 剥がすの楽しい!!でも必要な線まで剥がれそうになる注意!層の境目がよくわからなくて、きっかけがつかみにくい。緑面は剥がれにくかった(たぶん個体差)

その4。
 押すには、もち手必須かも・・・。これからもち手修行が始まるのかしらん。

その5。
 消しゴムと違って色が染み付かないので、印面のインク掃除に苦心しなくていいのが楽。広い面も剥がしちゃうのでスッキリしてきれい。硬いから耐久性も申し分なし。

その6。
 これはわからないけど、たぶん消しゴムみたいにプラスチックで溶けちゃうってことはなさそう。
なので、保管場所に気を使わなくていいのは素敵!
もち手をつけなければ、嵩張らないし・・・いや、つけないと押しにくくてしょうがないけど・・・

その7。
 なんといっても、安い!!!私が買ったのは2枚入ってて100円!!激安!


特に7番目の魅力が大きくて、これからは消しゴムはんこに並行して、ゴム板はんこもやっていこうと思います。
宜しくお願い致します。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです!

スポンサーサイト
[ 2010/04/04 10:32 ] ゴム板はんこ | TB(0) | CM(2)
1 ■無題
こんにちは

ゴム版チャレンジされたのですね
私も ずっと前にやったことがあって
でも
再チャレンジを 狙ってます!

参考になりました
ありがとうございます!
[ 2010/04/04 13:28 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>ハンナさん
こんにちは~!
ゴム版、なかなか面白いですね。
ぜひ再チャレンジしてみてください。
そして、コツなど教えてください!

これからもよろしくです~
[ 2010/04/04 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


