スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて作ったはんこ(ラマ)

$ぽむはん


今日はちょっとお恥ずかしいものを公開させてもらいます・・・
私がはじめて彫った、消しゴムはんこ!
ランタンをくわえたラマのはんこ。
5年前、私が消しゴムはんこを始めるきっかけとなったはんこです。
あ、でも、5年前からずっと彫り続けているわけではなくて、思い出したように時々彫ってはまた何ヶ月も見向きもしない、っていう繰り返しですので、はんこ歴5年ってわけではありませんよ!
(余談ですが、プロフィール画像に使っているクマ帽子の女の子のはんこが2作目です。たぶん。)

そのへんに転がっていたテキトウな消しゴムに、普通のカッターナイフで彫りました。
はんけしくんの存在は知っていましたが、わざわざ専用の消しゴムを買うなんて・・・って思ってた頃です。おかげで粘って彫りにくかったし、表面が微妙に湾曲していたため、端の方は押しにくいっていう。
やっぱり専用の消しゴムは違いますね!
余白部分の処理も知らなかったので、押した時にインクがつかなけりゃいいや、っていう考えで、ギタギタです。なつかしいー。

$ぽむはん


押してみたのがこちら。

あれ、こうして見ると今とあんまりかわらない・・・?
進歩してないような・・・。

ま、まぁ、とにかく。
初心を思い出す大事なはんこの紹介でしたー。
お粗末でしたっ。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ 2010/04/20 20:35 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


